2017年4月19日水曜日

鉛筆

なんと、先日
鉛筆削りの中に
短くなった色鉛筆を突っ込んだまま
使えなくなってしまいました。
ヤフー知恵袋などで
困ったときの対処法を検索しては試していますが
出来ませんでした。
そういうわけでいまだに鉛筆削りの中に
短くなった色鉛筆は入ったままですが
取り出しを諦め
カッターナイフで鉛筆を削っていますが
この方が無駄が無いし削りすぎなくて良いなぁと思いました。

また、インドの頃の美術ネタですが
このごろ何度も同じ絵を描く必要があり
カーボン紙が必要です

インドの頃は、写真のように
描いた絵の裏を鉛筆で真っ黒に塗りつぶして
トレーシングペーパーで
ちょちょっとやるのです。

カーボン紙を買いに行く時間がなかったために
ひさしぶりにこんなことをしています。
とにかく今日は鉛筆を削る、削る。


描いているときは
やっぱりとても幸せです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ移行のお知らせ

PCの調子が悪くブログを移動しました 宜しくお願い致します。 ☆note https://note.com/monicaart_1